ロゴ

ぐんまへようこそ

群馬県の魅力を紹介するサイトだよ

玉村町の位置

玉村町

江戸時代は日光例幣使街道の宿場町として栄える。

学ぶ(歴史・城跡・名所・人物)

百足丸伝説
玉村町の設楽氏に伝わる邪心のあるものが見ると刀身がムカデのように見えるといわれる刀。百足丸の言伝えは全国各地にそれぞれ違ったものがある。
玉村宿
江戸時代に日光例幣使街道(徳川家康を祀る日光東照宮に京都から使いが来る)の宿場町として栄えた。

 

ページのトップへ

遊ぶ(観光地・イベント)

 

 

ページのトップへ

食べる(名産・グルメ)

福島屋の生ロールケーキ
創業100年の福島屋。王道の生ロールケーキはもちろん、ぐんまちゃん饅頭やぐんまちゃん生ロールケーキが可愛い。各都道府県のゆるキャラもスイーツ化進行中。
生ロールケーキのほかに「おちょぼまんじゅう」があり、伝統の餡子釜でつくったあんこを使い一個一個手で丸めたまんじゅう。

ページのトップへ

アニメ聖地

ページのトップへ

inserted by FC2 system